てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 台所に嫁二人はいらない!?

2009年06月08日

台所に嫁二人はいらない!?

シーサーオス
台所に嫁二人はいらない!?


台所に嫁二人はいらない・・・!?
昔、誰かに聞いたセリフ。

嫁姑のことを例えて言っているのだが・・・。
独身時代には理解できなかったセリフ。

最近、この言葉の意味が夫のおかげで
よ~~く判った!

我が夫は結婚当初は鶏肉と豚肉の
区別もつかず、人参すら買ってこれない・・・。

私が体調を悪くした時に嫌々ながら家事を始めた我が夫。
ところが、これがいけなかった!?

倹約好きの夫は、家ご飯作りにはまった。
材料を切ってレトルトで煮込む料理が多いが・・・。
本人はご満悦ラブ

そして・・・悲劇?が訪れる・・・?
テフロン加工のフライパンをタワシで洗うのだぁ~がーん
で、上の写真のようにベーコンがみごとにコゲルのだ。
テフロン加工の鍋、すでに3つが全滅だぁガ-ン

鍋や食器も元あった場所には置かないので主人が使ったあとは
鍋探しから始まったりする。

しかも主人の背に合わせて物が置かれるのでチビの私には届かない・・・。
いちいち居間から椅子を台所に持って来ないと鍋が取れない?

”台所に嫁2人はいらない”とは、使い勝手が荒らされるということだったのだ眠っzzz
昔の人は、的を得たこと言いますね(しみじみ・・・)サクラ



Posted by スーさん at 11:53│Comments(4)
この記事へのコメント
スーさん

????ひょっとして0000さん
ですね
Posted by 姥桜のかぐや姫姥桜のかぐや姫 at 2009年06月08日 12:03
こんばんは、いなかっぺと言います

テフロン加工のフライパンは
タワシで洗ってはいけないんですか~???

知りませんでした(^^;)
ははは
Posted by いなかっぺ at 2009年06月08日 23:50
かぐや姫さんへ♪
気が付きました?
内緒で・・・(^^)

いなかっぺさんへ♪
テフロン加工はタワシで洗うと加工がはげてしまいます。
ハゲた部分が傷になります。

傷は溝になって焦げ付きの原因に。
柔らかいスポンジで洗ってください。

そもそも、テフロン加工は油をしかなくても焦げないが”売り”
なのに、そのテフロン加工がハゲたら意味ないじゃん!

ふぅ~ 以上、テフロンの主張?でした(笑)
Posted by スーさん at 2009年06月09日 06:48
こんにちは^^

わかる!わかる~~~!!
と思わずコメント^^

うちの彼(もうすぐ旦那^^)も家事好きで、
ご飯をつくってくれるのは有難いのですが、
二人で台所に立つと。。。

やり方が違うので喧嘩になっちゃうんですよね^^

だから二人で料理をすることは無く、
どちらかが一人で台所に立つようにしてます。


ウチも、片付けの仕方などでイラっとくることもありますが・・・
家事をしてくれるのは非常に有難いので、
そこは目をつむるようにしていますが^^

旦那じゃなくて嫁姑間の問題だと大変かも~~!!
Posted by atelier_ekoatelier_eko at 2009年06月09日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。