てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 七夕まつり♪

2009年07月07日

七夕まつり♪

七夕まつり♪
主人の実家のある街は七夕まつりが盛況です
駅のオブジェも星をイメージしていたりでかなり力(りき)を感じます
七夕まつり♪
商店街店主とボランティアが協力しあって 祭りの当日は駅からの一画が
歩行者天国 出店も沢山出て 凄い賑わいです 何故か阿波踊りの軍団も
あっ!もちろんエイサー隊も超!人気ですシーサーオス
飾り付けが これまた凄い ゼンマイ侍やポニョ エトセトラ♪エトセトラ
七夕まつり♪


七夕まつり♪


何故か 自衛隊の車も展示?
七夕まつり♪


七夕まつり♪


昨年は主人と二人だけで行ったら 偶然 主人のおばあぁちゃんと遭遇
織姫ならぬ おばぁちゃんベー
七夕まつり♪


今年の七夕祭りは どんなかなぁ~?
七夕まつり♪


写真:Takikawaさん




Posted by スーさん at 17:02│Comments(1)
この記事へのコメント
最近、名護市場の再開発含め、街おこしのためにいろいろかかわっています。
しかし、周りでいくら考えても、当事者が変わらなければということ痛感しています。
沖縄的で、その上斬新で人を引き付けるものって何なんでしょうかね。
沖縄にはないのですが、七夕まつり、いいかも・・・
(私が見たことないので)

でも、中部や那覇で行っていたようですが、今は消滅、地域に根差した街おこしって、難しいですね。

何かいいアイディアないですか ?
Posted by ガチマイおばさん at 2009年07月08日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。