てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 秋の防災訓練

2009年11月02日

秋の防災訓練

秋の防災訓練

誰か~ 手を貸してくださいぃ~!
秋の防災訓練


昨年の豪雨で 私の住む街で
お年寄りが 流されて 死亡

それをキッカケに
私は町内の
秋の防災訓練に参加させていただいた

てっきり、消化活動や放水の体験かと
思っていたが ビデオを見たあと
AEDの装着に明け暮れた

「胸毛の濃い方の場合はパッドの粘着で取って下さい!」
濃い濃くないの境はどこだろう?

帰りに砂糖と乾パンと懐中電灯をもらった
秋の防災訓練


秋の防災訓練





Posted by スーさん at 04:51│Comments(2)
この記事へのコメント
AEDの操作はどうでしたか?
一般も使えるとは言っても、
やっぱり取扱の経験がないと難しそうですね。

防災訓練というか人命救助訓練?
だったのでしょうか?
おつかれさまでした~^^

PS.ブログをお気に入りにリンク
してもいいですか?^^
Posted by chicakochicako at 2009年11月02日 13:28
CHIKAKOさんへ♪
お気に入りへのリンクどうぞどうぞ!

AEDの装着救助なんて絶対に機会には
恵まれたくないですねぇ。
防災訓練というよりもAED取り付け方
講習会?みたな感じでしたね。

消防の方が「皆さん、消極的ですねぇ~?」と
言ってました。
私はメモだけは取りました。
Posted by スーさん at 2009年11月02日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。