2009年12月08日

ぼうげん

人生45年も生きてると
時々 トンでもない?
暴言を浴びせかられる時がある
ぼうげん
                    注意:写真と文は関係ありません


主人と新居探しをしている時のこと
チラシ広告に”ベランダでバーベキューができます”
早速、見に行く事に

案内をしてくれた男性・・・
コレが酷いの何の・・・?

私「バーベキューできますねぇ~!」
案内の男性「1回で飽きますよ!」

私「塗料の匂いがキツイような・・・?」
案内「魚焼いて、その内に魚の匂いになりますから。」
・・・・・ガ-ン

毎週末に家探しに潰れていて 疲れていた私達に
この案内の男性はトドメを刺します
「あなた方は一生、家なんて買えませんよ!」

帰りの車の中で男性の名刺を見ると
肩書きに”建築家”とあった

彼としては建売住宅の建築を任せられるのは
不本意だったのか・・・?

しかしチラシ広告でやって来たお客様に対して
大声で言う言葉がそれなのだろうか・・・?
ぼうげん


                           注意:写真と文は関係ありません

おかげさまでその後、主人の希望通りの
中古住宅に出逢った

電車が通るたびに揺れる家だが・・・汗
小さな庭があって主人は大満足のようである





Posted by スーさん at 17:18│Comments(5)
この記事へのコメント
初めまして
ブログへの訪問とコメントに読者登録までありがとうございました。
うれしいです(^^)

しかし、お客様にそのような発言をするなんて信じられないですね・・・
会社としての信用もガタ落ちしちゃいますね。

ただ、もしかすると私たちも知らずにお客様に対して、失礼な事をやっているのかもしれません。
人の振り見て我が振り直せという言葉のように、気をつけなければいけないな~と感じました。

私も読者登録させていただきます(^^)
よろしくお願いします。
Posted by とくもととくもと at 2009年12月08日 18:20
とくもとさんへ♪

うわぁっ!
早速のご訪問ありがとうございます(^^)
流石、とくもとさん仕事が速い?

会社の信用・・・そうですね。
でも、今はモラルハザードのレベルが
個人個人なので愛社精神も昔とは違って来ていますね。
残念ながら・・・。

私、建築家の肩書きの名刺を見た時に
”哀れさ”も感じましたよ・・・。
今の世の中は仕事と職業が一致しない時代なので・・・。
Posted by スーさん at 2009年12月08日 18:42
こんばんは^^

ぼくが言うのもなんですけど
静かな環境のほうが、一番良いと思います^^
どんな環境に住もうと旦那さんと仲良く、それが一番ですね
Posted by 西泊喜則西泊喜則 at 2009年12月13日 04:31
西泊先生へ
コメントありがとうございます(^^)
静かな環境・・・そうですね。

私はあと、20年くらいは交通の便の良いところが
いいなぁ~。

東京暮らしで商店街の充実したところに居たので
今の環境は・・・?です。

車庫入れのできないペーパドライバーの私にとって
思いついた時にすぐにほしい物が手に入らないのは
フラストレーションがたまります。

昔の沖縄のように気軽に
「だぁー 何処行くの-?乗せて行くさー」と声を
掛け合う人もいない・・・(--)
Posted by スーさんスーさん at 2009年12月18日 18:03
はじめまして!
優子さんのご縁のせいか初めての感じがしないなぁ
と思って読ませていただいていたのですが
(この住宅営業マンの仕打ちには同情しつつも)

あ、ビンゴ!
同い年ということを発見してつい嬉しかったので書き込みさせてもらいました^^
Posted by ゆりこ@宮古ゆりこ@宮古 at 2009年12月20日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。