てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › まぐろ好き・リベンジ?

2010年03月17日

まぐろ好き・リベンジ?

某寿司屋で 凍ったまぐろ 生臭いタコを
食してから リベンジのチャンスを
探していた

庄屋・栄店さん
北陸直送の幟に すぐさま自動ドアの前に立つ私ベー
まぐろ好き・リベンジ?


値段は生たこ390円 まぐろ刺身も安い!
凍ったまぐろの記憶を消してくれた

気を良くした私はボトルメニューに手を伸ばす
泡盛は一種類のみ しかも売り切れがーん

仕方が無いのでお隣の島の?喜界島 さとうきび焼酎を
ボトリング!
まぐろ好き・リベンジ?


北陸名物 蛍烏賊もはずせないピース
で、しめはというと・・・
沖縄らしいのを探したが あるわけも無く・・・

あったぁ!びっくり!
三枚肉の八丁味噌煮だぁ~!

んん~ガ-ン
やっぱ三枚肉は沖縄に帰って食べよう
まぐろ好き・リベンジ?









Posted by スーさん at 05:14│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日から出張で九州です。
5時におきて、一仕事して、温泉に入って休憩中です。
雲仙普賢岳の温泉、いただきました。

なかなか、美味しそうですねぇ。

タコはマリネや、煮れば、生臭さは消えます。
でも、
生臭いのも、また美味しいんですが(笑)。

マグロは、美味しい物に限ります。
でも、
ニュースで騒がれている通り、
いよいよマグロが口に入る事が、
これから減ります。

今のうちです。
では。
Posted by 横浜のtoshi at 2010年03月17日 07:00
toshiさんへ♪
ハイサイ!いつもコメントありがとうございます(^^)
私は主人が起きてくる合間を縫ってブログ書いてます(笑)
いつも時間との勝負?ですよん~。
主人のお陰で時間配分がうまくなりました。

雲仙は中学の修学旅行で行きました。
私はついこの間まで
温泉につかる人の気持ちが判らなかったので
修学旅行での温泉には興味が薄かったです。

toshiさんもあちこち お忙しそうですね?
toshiさんともリベンジ!しなきゃね?(笑)
ほんと、先日はごめんなさいませね(--)
ペコリぃ~。。。。。
Posted by スーさん at 2010年03月17日 17:28
シャーベット好物ですがマグロの刺身のシャーベットは流石に・・・ね?
Posted by スーさん at 2010年03月17日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。