てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › シバトラ・童顔刑事

2010年05月24日

シバトラ・童顔刑事

二時間ドラマスペシャル・シバトラ童顔刑事
途中から見たが 引き込まれてしまった

俳優人は主役級
お笑いタレントさん達も舞台で鍛えた”時間”の厳しさのようなものを滲み出させていた
単調に終わりがちな2時間ドラマにピリッとエスプリがプラスされていたのは言うまでも無い


小池徹平さん演じる主人公・童顔刑事 柴田竹虎 略してシバトラだ
東京都の災害用の地下でのアクションシーンはお見事!


そして終盤で犯人達に言い放つ台詞(せりふ)が胸を打つ
「復讐を遂げて心が晴れましたか?」
シバトラ・童顔刑事
真矢みきさんは 宝塚で鍛えた発声が素晴らしい
アッキーナはハラハラしたが等身大で 見事に演じていた


現実に起こる事件は 今やドラマを越えている
ドラマや映画の脚本家はそれを上回るかの如くに創ろうとすればするほど”残忍さ”が忍びない
シバトラは題材としてはヘビーだったが 演じる側の”プロフェッショナル”が光っていた
それが引き込まれた理由だ


ただ・・・気になったのは加藤あいさん 加藤雅也さんが番組予告のPR欄に掲載がなかったことだ
広告にも芸能界の裏事情が見えてくる
シバトラ・童顔刑事
シバトラ・童顔刑事 














「遺族は哀しみを乗り越えて優しさを取り戻さなきゃならないんですよ!この苦しみがわかりますか!?」
テレビのニュースでの、ある遺族の方の言葉を思い起こすドラマとなった
諸々に花を 贈りたい
シバトラ・童顔刑事




Posted by スーさん at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
初コメントです。トモです。

ドラマ見てませんでしたが・・・
スーサンさんの感想でとても見応えのあるドラマだったことがよく伝わりました。

私は原作のアニメをみてたのですが、人間ってこんなに人をおもいやることができるのかっと思うくらいの内容です。

それをドラマで熱演したのはとてもアツイです。ぜひ、要チェックします!
Posted by 『琉球の島』&『琉求人』『琉球の島』&『琉求人』 at 2010年05月27日 18:54
トモさんへ♪
書き込みありがとう(^^)

ドラマの原作が漫画からって最近とても多いですよね?
童顔刑事のアニメ私も要チェックですぅ~。

これからは、勇気だけでなく優しさが問われる時代だよね?
ふと、見回すと案外、シバトラさんのような方がいることに気が付きます。

そして、自分自身の中にも・・・。
Posted by スーさん at 2010年05月27日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。