てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › はやと・カラオケスナック

2010年09月03日

はやと・カラオケスナック

約24年通っている スナックがあります
東京都練馬区の ”ファミリースナック はやと”

私は22歳までアルコールが いってきも飲めなかった
スナックもカラオケもこの店が初めて

マスター ママさん おしどり夫婦
私はママの大ファン
女性としても人間としても尊敬できる
はやと・カラオケスナック


マスターじゃ 薩摩隼人らしい 男らしさがある
はやと・カラオケスナック
常連の青さんは いつも新しい歌をうたう
しかもキチンと自分の歌になってるのが凄い!



22歳の時に初めてカラオケを唄う人達を見た
かなり年配の人達が恋や愛を唄う

22歳の小生意気な私は なんで皆、過去を唄って楽しむんだろう?
と不思議だった

はやとに通ううちにわかった
人生を唄っているのだと・・・
そして郷愁なんだと

私はカラオケが苦手だった
学生時代にギターを弾いていたので 
楽器で歌うだけが唄だと勘違いもしていた

恋や愛・・・琉球民謡にもある
私はどちらかというと
石垣民謡の鎌や鍬を持ちながら歌い踊る
あちらの方が好き




今年も 夏が終わる・・・
はやと・カラオケスナック



Posted by スーさん at 13:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。