てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › とうちゃんへ贈る歌

2010年12月22日

とうちゃんへ贈る歌

とうちゃん あなたは苦労の人
体 大丈夫ですか?

どんな姿でもいいから 長生きしてください
妹、弟が何と言おうと 長生きしてください

思えば家族6人の暮らしは わずか15年だったね・・・
あれから家族は離れ離れさ

あの別れの夜・・・
離した手の温もりを 忘れない

今でも私・・・
料理を6人分作る癖が ぬけないんだよ





とうちゃん あなたは涙の人
顔に刻まれた皺(シワ)は 泣いたような皺だよ

どんな皺でも 勲章です
誰が何と言おうと あなたは立派です

思えばあの日行った海が 最後の海だね
家族で行った最後の海は 今でも綺麗ですか?

あの別れの夜・・・
差し出した手の温もりを 忘れない

今でも私・・・
とうちゃんの口笛を 真似してみるんだよ


とうちゃん
とうちゃん

どんな姿でもいいから 長生きしてください
どんな姿でもいいから 長生きしてください
とうちゃんへ贈る歌





Posted by スーさん at 20:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。