てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 夏川りみちゃんコンサート

2010年12月25日

夏川りみちゃんコンサート

うちの近所・・・と言っても
車で30分ちょいの文化会館で
夏川りみちゃんのコンサート
行って来ましたよピース
夏川りみちゃんコンサート


3年前の名古屋でのコンサートは
大阪の用事で 大遅刻ガ-ン
終演15分前 一番うしろのドア付近で聴いたサぐすん

主人がそれを気にしてか・・・
新聞広告で見つけてくれて
「当日券があったら行こうね!」と約束してくれた

お土産を手に ドキドキで並んだ
当日券は かろうじてあったベー
ほぼ満杯の会場・・・
子守唄から始まり りみちゃんのいつものトーク

皆で囃子も入れて(皆で練習してから)
踊りの振り付けも練習

”月ぬかいしゃ”も唄ってくれた・・・

コンサート会場を出ると大きな月が・・・
縦の光の閃光を放って 神々しかった・・・

故郷の歌で和んだ 時間だった
ありがとう・・・りみちゃん
コンサートの終わりに マイクなし
アカペラで歌って 素晴らしかった




思えば2002年の紅白で あなたの唄を聴きながら
必ず故郷に帰りたい・・・と願った!
そして・・・あなたの歌で勇気をもらった!

8年後の12月に 握手をする列に
並んでいようとは・・・
夏川りみちゃんコンサート



 



Posted by スーさん at 22:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。