2011年01月06日

韓流ドラマ

韓流ブームですね・・・
わたし ブームになる前から

韓国のある映画(題名ど忘れ)を 見た瞬間
映像の撮影の仕方に 驚いた
描写が何とも 言えないのだ

山田太一さんのドラマ”不揃いのりんご達”の 
カメラを揺らして撮る手法以来の 愕きだった




韓流ドラマも その描写が
何ともいえない

たとえば・・・
木々の葉の合間に 
愛する男性の姿を見つける女性が歩いてくる

木々の合間から 愛する男性を見つけた女性を
違うアングルからも撮る

何気ないシーンを丁寧に撮る・・・
台詞の無いシーンだ
だが 二人の想いまで伝わってくるかのようだ

何だろう・・・
この”間”は・・・
どういう文化から来ているのか
気になる次第であるヒミツ

最近は きなくさい報道ばかり・・・
祈るばかりである
韓流ドラマ








Posted by スーさん at 03:45│Comments(2)
この記事へのコメント
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!最近、ドラマも歌もめっきり韓流になってしましたw
Posted by 荒川区 日暮里 美容室 at 2011年02月14日 20:58
荒川区 日暮里 美容室さまへ♪

思いがけないご訪問ですね(^^)
ありがとうございます。
もしかして、うちなーんちゅですか?
私、日暮里にも住んでたことありますよ。
Posted by スーさんスーさん at 2011年02月15日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。