てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 野菜の掟(おきて)

2011年05月18日

野菜の掟(おきて)

健康お宅?の私・・・
NHKのためしてがってんという番組で
食事の時に野菜から食べると良い・・・とやっていました

例えばカレーライスとサラダ
サラダを先に食べてからカレーライスを食べる

糖尿病患者さんに取り入れて 薬よりも
血糖値の数知の変化が大きかったとのこと
痩せた方もいるそうです

昨年の人間ドッグで 糖尿病予備軍の数値に
「1」足りなくて なんとかセーフ?の私
予備軍にセーフ・・・なんとも怪しい(笑)

白いご飯好きの私には 
野菜を単品で先に食べる・・・は
かなり苦痛だ
何故なら ご飯と一緒に食べるから美味しいのだ
おかずはおかずにあらず
ご飯の友?なのだ

野菜の掟(おきて)・・・
頑張ろう・・・ガ-ン

ハロウィンの時の
かぼちゃのスウィーツ
野菜の掟(おきて)



Posted by スーさん at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント
掟というと、
どうしても先ず最初に、幼い頃に読んだ漫画『サスケ』や『カムイ』といった、
掟=忍者の掟、
を僕は思い出しちゃうんです。

野菜にも、掟、あったんだなあ~(笑)
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年05月19日 06:03
横浜のtoshiさんへ(^^)

いつもコメントありがとうございます。
カムイは確か、小雪さんが映画でやってましたよね?

その時の主人公役の俳優さんと先日、結婚にいたりましたね。

小雪さんは、現代劇に限らす時代劇物にも見事な演技を見せていますが・・・
ラストサムライでの正座から立つ時の膝サバキが私的は「?」でした。

着物って膝を意識しただけで、立ち居振る舞いが綺麗になることを知らないのですね。
スタッフの中にも、それを知りえる方が居なかったのでしょうね。残念です。
Posted by スーさん at 2011年05月20日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。