てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 覚悟のレール

2011年05月18日

覚悟のレール

壮絶な闘病生活とはうらはらに
穏やかな死に顔だった父・・・

焼き場に向かう頃には
祖母の顔にそっくりになっていて
伯母と私は顔を見合わせた

父の死に顔を見て 私は自分に照らし合わせた
私の死に顔を見て
「OOに似ている」と誰が気付くだろう?
だれが思ってくれるだろう・・・?

ふるさとを離れて暮すとは
こういうことだ・・・
父は”ふるさとの土”の上で死ねて良かった

私は覚悟を決める 春になった
人生のレール・・・
覚悟のレール・・・
覚悟のレール




Posted by スーさん at 23:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。