てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › 12歳のバースデイ

2011年10月22日

12歳のバースデイ

今から35年も前 12歳の誕生日に
ああ無情という本を 誕生日プレゼントに
那覇市の本屋さんで 買ってもらった

当時 中部に住んでいた私
母と2人で バスでやって来た
那覇の街

大人になって ”ああ無情”が
レ・ミゼラブルという原題で
演劇上映されていることを知る

いつしか夢の一つになった
”イギリスで レ・ミゼラブルを観る!”

夢は43歳の秋に叶う
イギリスにホームステイをしたから

しかも面白いことに 故・ダイアナさんの
誕生日7月1日に
エージェントから 電話が入った

誕生日繋がりで 始まった
レ・ミゼラブル観劇への夢
夢は叶う・・・を噛み締める
12歳のバースデイ



Posted by スーさん at 11:08│Comments(3)
この記事へのコメント
すーさん、こんばんは。

私もたしか、小学校6年生の頃、「ああ無情」を読んだ記憶があります。小学生ながらに、ジャンバルジャンを追いつめる刑事にイライラしたのをいまでもはっきり思いだします。

イギリスでの観劇は感激でしたか(笑)

ところで、携帯メールにすごい言葉を吐く人が、私にはよく理解できませんが、でもいるんですね・・・。
Posted by tyorotyoro at 2011年10月22日 23:17
tyoroさんへ♪

こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます。
イギリスで私が観た演劇の俳優陣達が全員、賞を取ったようです。

大きなホールに招待されて、再演されていました。
NHKのBS放送でやっていたのですが、観てる途中で気が付きました。

私、1度見た方の顔は忘れないので・・・。
録画すれば良かった!と後悔!
でも私が観に行った方々が全員、賞をもらえたなんて、
嬉しいですよね?

☆☆☆
人は鏡なので。。。
私の姿の裏返しと思っています。
行き違いと誤解を解くのは難しいですね。。。

最近もこんなことありましたよ。
20年くらい前のバイト先のパートさん。
偶然、図書館で(東京の)逢ったので
ランチしました。

その時に「あなた、噂と全然、ちがうのねぇ~!いい人ねぇ~!」と。(笑)

私が「どんな噂ですか?」と聴くと「きかないほうがいいよ!」と即答(爆笑)
私、この方以外にも似たような事が多々ありますよ。
Posted by スーさん at 2011年10月23日 12:05
私、携帯メールデビューと、インターネットデビューが遅かったのですが・・・メール文がすべてだと思ってる人が多いことに驚かされます。

伝わった!と思ってる人も多過ぎる。あと、勝手にメール文を読み違えて怒り出す人もいますね・・・。

私、イアンターネットも携帯メールも精神の高い方々が使いこなせている”素敵な道具”だと勝手に思っていました。
ところが、携帯メール3行までしか読めない子とか・・・、
インターネットもテレビも受け売りの部分だったりとか・・・。

これ、使う側が本当に気を付けないと危険だなぁ~と思いました。
Posted by tyoroさんへ at 2011年10月23日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。