てぃーだブログ › スノウローズの咲く丘で・・・。 › スクープの倫理

2011年10月23日

スクープの倫理

某国の代表が NATOの空爆を受け
配水管に逃げ込み 生き延びていたところを
見付かり 殺された

殺されたシーンが テレビのニュースで
何度も何度も流れる・・・
おかしくないか?

前々から報道の倫理感に 疑問があった
交通事故があった場所の
 ”血”をアップで流す・・・

今回の某国の代表は 国民が選んだ代表だ
いい時には賛辞していた・・・

何故 殺されるシーンまでも
流す必要が あるのか・・・
血みどろの・・・

こんなシーンを見て 育った
子供達の将来が 心配になる

テレビ局に抗議をしようと 104に
問い合わせるが なんと
苦情係りの電話登録は ないそうな

一体・・・
どうなっているのか
報道に自由はあるが
倫理はどうか・・・?!

マングースだって 本当は・・・
スクープの倫理






Posted by スーさん at 17:57│Comments(2)
この記事へのコメント
スーさん、こんばんは。

確かにおっしゃる通りに、メディアの変な偏り感じますよね。私は新聞もTVもありません。とにかく、暗いニュースが一面に踊っているので、読む観る必要ないなと思っているのですが、まあ、島では全く困らないので(笑)

ところで、マングースのその後が知りたくて・・・。
なんだか夢に出てきそうです(笑)
Posted by tyoro at 2011年10月23日 21:45
tyoroさんへ♪

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
”何故、偏るのか・・・”の基礎が今、無い時代でもありますね?
宗教でも無い、科学でも無いものが、これからは必要なのでは・・・?と思います。

マングース、奄美大島でハブ退治用に放たれたのが、繁殖しすぎて、ほとんどが処分されるはめにまでなったそうです。
しかも、マングースは肉食では無いのでハブ退治には役に立たない事も判明。獣医さんがマングースを助けるために調べた。
偏った情報がもたらす人災が何と、多いことか!と痛感しますね。。。
Posted by スーさん at 2011年10月24日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。