2011年11月15日

中学英語

8歳の時に見た イギリス映画
以来 英語が好きになった

中学校で英語を懸命に勉強した
6チャンネルの米軍放送?のお陰で
ヒアリングは得意だ

世界のうちなーんちゅ大会で35年ぶりの再会の叔母
英語でのメールのやり取りが続いている・・・

後で自分の書いたメール文を ゆっくり読み返すと
スペルが時々 めちゃくちゃだが
何とか通じているようだ

父の事業の失敗で大学は断念した
仲良しの同級生が通う英語の短大は
英語が完璧に話せる学校と思って居た高校時代

彼女が介護の仕事についた事を見ると
そうではない事がわかる

私自身も4年前にイギリスにホームステイして
”英語力”を試されて ネイティブへの道は遠い事が
よくよくわかった

けれども中学英語で 叔母の旦那様(米国ご出身)とメールで
やり取りできているのだから よしとしよう

イギリスのバス
中学英語
中学英語
中学英語



Posted by スーさん at 02:58│Comments(2)
この記事へのコメント
多分、あたしもその短大卒業しました〜(笑)
全くもって、喋れません。というか、あたしそれほど英語好きではなかったんだ!と気づかされました。
Posted by 丸太 at 2011年11月15日 18:53
コメントありがとうございま~す(^^)

いいなぁ~、短大行けて。
Posted by 丸太さんへ♪ at 2011年11月18日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。